井の中の小人、環の境を知らず

自己紹介みたいななにか 

 

みなさん、はじめまして

にふといいます。

 

まあ多分これを見てるのは知り合いしかいないと思いますがじゃあなんでそんなに畏まってるねんといわれると

 

初めてだから全くわからないんです!!!(語彙力欠如)

 

なぜ過去の自分は「グラフェスあるしいけるやろ!w」とか軽い考えで

「あどべんと かれんだー」

なるものに参加してしまったのか謎すぎて数週間前の自分にDメールを送って世界線を変更したい気分ですがまあいってても仕方ないのでとりあえず練習がてらに書こうかと思った次第ですはい。

 

主題

 

んで今日の話題はというと

 

www.takaratomy.co.jp

 

はい。というわけでウィクロスです。(どういうわけだよ)

というのも数週間前にどっかの二名と軽い気持ちで立てた(まあ殆どぼく居ただけになってるるんですが)tcg鯖がいつの間にかクッソ大きくなってまして

それ自体はめちゃくちゃありがたいなーって感じなんですがなんかウィクロスが自分が思ってた以上に鯖内でブームになってて正直な気持ちを言うと

 

「えっ教えてって言われてもワイも殆ど初心者なんやがやばいって(震声)(冷や汗)(グズ子以外ほとんど知らない)(俊足)(コーナーで差をつけろ)」

 

という感じでまあうれしさと同時に恐怖を感じたので一応布教した側としてこれはイベントに凸って知見を得ねば...って感じで考えなしで買ったストラクを強化してたらいつの間にかメインデッキからストラクのカードがほぼ抜けた奇数グズ子をお守りにして環境のパワーにボコられに行ってきました(やる前から諦めとかいうクソ)

 

まあとりあえず結論というか感想から

 

むりです!!!!!!!!

 

グズ子の入賞漁ってても偶数しかいないから奇数じゃ厳しいかなーとは思ってたけどやばいっすわ流石に

 

とりあえず対戦者のデッキと印象を振り返っていこうかなと(自分の研究のためでもある)

 

 2戦したのでまず一戦目から

 

f:id:nihu_burogu:20191204000851j:plain

 

 一戦目はミュウでした(早速全く知らないやつが来るこの)

 

まあ感想と言いつつ詳しく書けないっていうね、なんでかって?

 

f:id:nihu_burogu:20191204001435j:plain

 

お相手氏「起動使います(パチィン)宣言どうぞ(手札一枚伏せ)」

 

なにこいつ(白目)(もちろん外しました)(当たるわけないじゃん)

 

つまりは混色だったわけですカード覚えてませんが(涙目)

後から聞いたらこんな構築は見ないといっていたので検索しても意味がないという(出てくるの黒ミュウだけ)

まあ高額カードは強いということでね、次行きましょ(けど検索かけたら1k以下だったからウィクロスの中ではそこまでかな)

 

てことで二戦目...の前に

 

実は戦ったのは二戦だったんですけど途中不戦勝を挟みまして

暇だったので試合ぼーと観戦してたんですがそれがえぐすぎまして

 

ターンドローペチペチペチ(効果説明一切なしでシグニ配置)アタックハイリマースシグニアタックルリグアタック(と同時にガード音速捨て)ターンシュウリョウ(以下無限ループ)(しかもさらっと世界大会権利の話をしながら)

 

その時に「あっこれは勝てんわ」って悟りましたね()

 

そんな悟りを開いた後の一戦の相手は

 

f:id:nihu_burogu:20191204002604j:plain

 

 (画像小さくないって?気にするな。)

 

というわけで二戦目はタマでした。悲しいかな、さっきマシンガンプレイしてた人の片翼だったよ(流石に僕相手には効果説明してくれたよ)

 

先方はバウンス&バウンスでした

 

 

f:id:nihu_burogu:20191204004406j:plain    f:id:nihu_burogu:20191204004414j:plain

 

強いよ(遠い目)

 序盤は上のやつとか他の手札に戻る系を使って相手のシグニをバウンスしつつダメ与えてくる感じでした。エナ溜まらないの辛すぎる

 

けどバウンスされようがこっちは火力しかないから長期戦になると死確実なので脳死で除去して顔面殴るってました

 

そして中盤...

 

相手「ダイレクト*1ってイノセント*2で消せたっけ?」

別の人「うん」

 

ワイ「???????????????」

 

これが絶望なんやなって

無効に疲れて移住してきた先も似たようなことやってたよKON〇AI君...

 

そして最終的に防御アーツも切れてこっちがジリ貧になり最後は

 

f:id:nihu_burogu:20191204005855j:plain   f:id:nihu_burogu:20191204005904j:plain

 

オールスターのグズ子みたいなことしないで(消滅)

 

こんな感じで初のパーティーは宣言通り消し炭になりました。

ちなみに優勝した人と同じ景品がランダム賞でじゃんけんに勝てばもらえるのですが試合では勝てないくせに勝ちまして

 

f:id:nihu_burogu:20191204010618p:plain

 

上のが出ましたね(買取ちょい高いらしいので売れそうなら売ります) 

目的にしてた知見も得れて一応知り合いもできたのでまあいってよかったなって感じでした

 

まとめ

 

みんな!!!上のパックで二万円のカードでることもあるしウィクロスパーティーやりにいこう!!!()

 

 次回はあるのかないのか

多分書くことないからあどべんとになると思うね

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

*1:レベル4グズ子の起動能力。ルリグアタックのダメージが三倍になる

*2:上のタマの起動能力